地中熱ヒートポンプエラーコード
対応機種
GSHP-551、GSHP-1001タイプ、GSHP-1002URタイプ、GSHP-0630、GSHP-1040タイプ、GSHP-1050タイプ、GSHP-0650
異常が生じた場合、警報音が約5秒間鳴り(警報音が「ピピピッ」と3回鳴り)、デジタル表示部にエラー番号が点滅します。
ヒートポンプ簡単リモコンの「確認ランプ」も同時に点滅することを確認し、次のことを参考に対処してください。
警報/表示 | 内容 | 警報解除方法 | 原因・確認事項 | 処置 |
---|---|---|---|---|
04 | 循環水が減少したとき フローセンサ―に異常が見られたとき |
循環水の補給が必要です。 | ||
05 | 圧縮機に異常が見られたとき IPDUに異常が見られたとき 四方弁に異常が見られたとき |
修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
06 | 圧縮機に異常が見られたとき IPDUに異常が見られたとき 四方弁に異常が見られたとき |
修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
10 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
12 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
14 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
16 | 使用中、各部温度が異常に高くなり、過熱防止装置が作動したとき | 修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
16 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
17 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
18 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
36 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
38 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
50 | 循環ポンプに異常が見られたとき | 電源プラグをコンセントに差し込んでから運転ボタンを押す。電源が復帰すると自動的に動作します。 | ||
51 | 循環ポンプに異常が見られたとき | 電源プラグをコンセントに差し込んでから運転ボタンを押す。電源が復帰すると自動的に動作します。 | ||
52 | 循環水が減少したとき フローセンサ―に異常が見られたとき |
循環水の補給が必要です。 | ||
53 | 循環水が減少したとき フローセンサ―に異常が見られたとき |
循環水が減少したとき フローセンサ―に異常が見られたとき |
||
56 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
57 | 循環水が減少したとき フローセンサ―に異常が見られたとき |
修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
58 | 循環水が減少したとき フローセンサ―に異常が見られたとき |
循環水が減少したとき フローセンサ―に異常が見られたとき |
||
58 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | ||
74 | リモコンとヒートポンプ本体間の通信に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
76 | 循環水が減少したとき フローセンサ―に異常が見られたとき |
循環水の補給が必要です。 | ||
76 | 圧縮機に異常が見られたとき IPDUに異常が見られたとき 四方弁に異常が見られたとき |
修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
77 | リモコンとヒートポンプ本体間の通信に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
79 | 循環水が減少したとき フローセンサ―に異常が見られたとき |
修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
79 | 循環ポンプに異常が見られたとき | 電源プラグをコンセントに差し込んでから運転ボタンを押す。電源が復帰すると自動的に動作します。 | ||
80 | 循環水が減少したとき フローセンサ―に異常が見られたとき |
修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
80 | 循環ポンプに異常が見られたとき | 電源プラグをコンセントに差し込んでから運転ボタンを押す。電源が復帰すると自動的に動作します。 | ||
82 | 圧縮機に異常が見られたとき IPDUに異常が見られたとき 四方弁に異常が見られたとき |
修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
||
99 | 圧縮機に異常が見られたとき IPDUに異常が見られたとき 四方弁に異常が見られたとき |
修理を必要とします。 使用を中止しお買い求めの販売店又は最寄りの営業所へ、ご連絡ください。 |
■リセット(警報解除)の方法
運転入/切スイッチを一度押して「切」にしてから再度押して「入」にします。
以上の方法で点検し、処置してもなおらないときは、使用を中止し最寄りの営業所へご相談ください。