地中熱ヒートポンプエラーコード
対応機種
GSHP-3003URタイプ、GSHP-3004URタイプ
異常が生じた場合、警報音が「ピピピッ」と3回鳴り、デジタル表示部にエラー番号が点滅します。
リモコンの「モニターランプ」も同時に点滅することを確認し、次のことを参考に対処してください。
警報/表示 | 内容 | 警報解除方法 | 原因・確認事項 | 処置 |
---|---|---|---|---|
12 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
||
14 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
||
17 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
||
18 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
||
20 | 圧力センサー(冷媒)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
||
21 | 圧力センサー(冷媒)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
||
25 | 圧力センサー(冷媒)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
||
32 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
||
34 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
||
35 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
||
36 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
||
40 | 圧力センサー(冷媒)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
||
41 | 圧力センサー(冷媒)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
||
55 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
||
56 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
||
57 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
||
58 | 温度検出器(サーミスタ)に異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
||
78 | リモコンとヒートポンプ本体の間に通信異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
||
82 | インバータに異常が見られたとき | 修理を必要とします。 使用を中止し施工店にへご連絡ください。 |
■リセット(警報解除)の方法
運転入/切スイッチを一度押して「切」にしてから再度押して「入」にします。
以上の方法で点検し、処置してもなおらないときは、使用を中止し最寄りの営業所へご相談ください。