製品に関する大切なお知らせ 特約店様向け情報 CHOFU Global 

点検実施の流れ

販売から点検実施の流れをご説明いたします。

ご購入時の説明

特定保守製品取引事業者及び関連事業者より、ご購入時にご説明いたします。
機器の購入時には、次の点をご確認ください。

  • 販売事業者からの説明
    点検制度の内容や所有者票の返送について、購入した販売事業者より詳しくご説明いたします。
  • 所有者票の返送
    製品に同梱の所有者票は必ずご返送ください。(販売事業者に返送を代行してもらうこともできます。)
所有者登録(お客様)

お客様にてはがきかインターネットで登録をお願いします。

所有者登録の方法

所有者票(返信はがき)でのご登録

所有者票に所定の事項をご記入のうえ、切り取り線で切り取って送付してください。(所有者票のお客様控えはお手元に保管してください。)

送付先:〒752-8790
山口県下関市長府扇町2-1
株式会社 長府製作所

所有者票の記入例はこちら

インターネットでのご登録

製品に同梱されている所有者票を確認しながら、画面の案内に従って登録してください。

※販売事業者に依頼することも可能です。
所有者登録(メーカー実施)
メーカー側で所有者登録を行います。
お客様情報管理(メーカー実施)
メーカー側でお客様情報管理を行います。

点検期間前に

あんしん点検のご案内(メーカー実施)
点検期間前に安心点検のご案内をメーカーからお客様に通知いたします。
※点検期間の始まる1ヵ月前から点検開始までの間にはがきでお客様に直接通知いたします。
あんしん点検のお申込み(お客様)
お客様からメーカーにお申込みください。
あんしん点検の実施(メーカー実施)
弊社が委託した点検員が行います。
※あんしん点検は有償となります。
※設計上の標準使用期間の前後1年間。

点検結果の説明を受けてお客様が選択

整備が必要
使用中止、買い替え、その他
整備が必要
整備(有償)
異常なし
 
使用持続(お客様)
点検の実施後も引き続きご使用いただくためには、こまめな点検が必要となります。