製品を安心して長くご使用いただくために、すでにお使いいただいている製品 (点検制度施行前に製造された製品[2009年3月31日以前の製造])についても点検をおすすめします。
10年近くご使用の給湯器・ふろがまは、経年劣化によりさまざまな不具合が出始めます。
毎日、普通に使用している給湯器・ふろがまは、5年、10年と長期間のご使用で少しずつ劣化し、初期性能を発揮できなかったり、突然、使えなくなってしまいます。
今お使いの給湯器・ふろがまの状態を確認し、安全にご使用いただくための点検制度です。(点検は有料です)
すでにお使いいただいている製品の点検は「法定点検に準ずる点検」として法定点検と同じ項目を行います。
点検料金
料 金 | 備 考 | |
---|---|---|
出 張 料 | 3,300円(税込)~4,400円(税込) | [出張料について] 片道30kmまで:3,300円(税込) 片道30kmを超える場合:4,400円(税込) |
点検技術料 | 7,700円(税込) | |
合 計 | 11,000円(税込)~12,100円(税込) |
※時間外や休日割増、駐車料、超過料金、離島および離島に準ずる遠隔地の場合の実費相当額(船代、高速料金など)は含まれておりません。(2022年9月1日現在の料金です)
お客様のご要請により専門の点検員がお伺いし、専用の点検診断シートに基づき、消安法に基づいた点検基準に従い、各部の点検を行います。
点検内容
各部漏れ、作動確認、設置状況確認、詰まり、変色、機能等を専用の点検診断シートを使用して行います。 (約40分程度の点検)
製品によって作業内容は異なります。
点検の結果によりお客様にご判断していただきますが、整備、使用中止、買替え提案、機器施工の修正をすることもあります。
点検の結果に基づき修理や整備を行う場合は、別途料金が掛かります。
補修部品の保有期間が過ぎている場合は、修理が出来ない場合があります。
補修用部品の保有期間は製造中止後11年です。